高タンパク質食は〇〇不足になりやすい

高タンパク質食は〇〇不足になりやすい

ボクノジムオリジナルプロテイン「mito」

開発担当のゆーきです(^^)

 

現代は「高タンパク質ブーム」の真っ只中。

確かにタンパク質が多くなることは望ましいですが、

摂取しすぎることももちろん問題です。

 

特にタンパク質ばかり意識した時には

食物繊維

マグネシウム

カルシウム

ビタミンC

が不足しやすいです。

 

これらの栄養素を網羅している

プロテインが「mito」なんです!(大声で言いたい笑)

 

ちなみに「mito」1杯で、

1日の推奨量の約1/3のビタミン・ミネラルが摂取可能です(^^)

 

「mito」でなくても

これらの栄養素は炭水化物。

特に果物、野菜に多く含まれているので

毎食果物や野菜を摂取できるのであれば十分健康的!!

 

逆に毎食果物や野菜は難しい…なんて方は

うまく「mito」を使ってみてください(^^)

 

ワンシェイクで簡単につくれて、

間食や食事の栄養の補完にバッチリです!!

ブログに戻る